htc U11 eyes(中国版)初期化作業

GMSのインストールしたら、動いてたアプリも動かなくなった。問題は「設定」まで起動後即落ち。仕方なくhtc U11 eyesの初期化することに。

手順

  1. ブートモードで起動
    • パワーオフして、電源とボリューム下を押しながら起動
    • 黒背景のブートモード選択画面が立ち上がる
    • 「Reboot to bootloader」を選択してボタンを押す
  2. 変なロック画面を突破
    • 黒背景に赤い変なマークの画面が出てくるので電源を押しながら、ボリューム下1回押す
    • 白い背景の画面に
  3. 初期化を実行
    • 「Wipe data / factory reset」を押して再起動

とりあえず、黒背景の変な画面が入る以外はほかのAndroid端末と変わらないみたい。

ただ、ここからカスタムROMを入れようとすると、PC側から端末が見えない(接続端末を確認しても一覧に出てこない)。Android起動時は見えるしデータを渡せるのでロック解除に失敗してるっぽい。

とりあえず、野良ストアアプリを試してみたい


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: